SSブログ

Vtube Studio [Live2D]

('ω`)どうもJun'sでございますね。

作業中猫の猛攻を受け生傷が(

ってことで昨日作った表情を活用するために
新しいソフトを導入してみました!

「Vtube Studio」

Live2D作ってる会社も推してくるソフトっすな。
導入は2DRと同じっぽいので作ったキャラをフォルダにポイっ。

簡単に動いた…というか2DRと違って色んなトラッキングしてくれる。
実に激しい。

…。

だが待って欲しい?
普通の顔してると怒ってる判定になるんだが?
つまり日常的に怒ってる顔してるということか!?
これは表情筋を鍛えないとキャラクターも明るい顔にならないかもしれないな。
はにかんだ顔もなんかぎこちない感じします。
トラッキングの範囲をしっかり指定すればもっと綺麗になると
思うんですが…設定の範囲がわかりにくい。
もう少し勉強せねば。
ちなみにこのソフトですが、FaceRigより反応はいいみたいです?
んでもPCで配信する場合はFaceRigの勝利。
スマヒョで手軽に確認するにはいいかもしれませんねぇ。

ってことでまだまだ作業は続く。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。