SSブログ

カーオーディオ [雑記帳]

('ω`)どもっとJun'sなす。

日差しは暑いのに風は冷たいから頭おかしなるでよ。

どうせ車買うなら社外品カーオーディオでも付けたろと色々考えておりました。
純正が高いっていうか目的の機能を満たしていない…。
CarPlayが欲しいだけなのに何世代前の仕様やねん!みたいな純正しかない。
実に悲しい。

ってことで、考えた構成。

メイン:DMH-SZ700(carrozzeria)

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/car_av/av_mainunit/dmh-sz700/?ref=header

ちょっと前に発売されたディスプレイオーディオって奴ですね。
アレクサとCarPlayに対応しているようです。
特徴はなんでしょう?音が良いらしい?
後ネットワーク出力に対応しているのでバイアンプみたいなことができるみたいです。
アルトワークスみたいなクソ狭い車ならフロントだけフルに稼働すりゃ◎。
ナビに関しては…メインの乗用車で十分だと思います。
軽で遠出しようとは思いません!やっぱ排気量あると楽なんだぁ。

スピーカー:TS-F1740S(carrozzeria)

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/custom_fit_sp/ts-f1740s_ts-f1640s_ts-f1040s/?ref=header

CではなくFシリーズなのでちょっと価格が下がります。
値段的にCでも良い気がするんですがいちおハイレゾ対応してますし
ちょいと出力下がりますがそこまで大音量出さないと思うので
グレード1つ下げました。ネットワークも今回は必要ないし?
それでも純正よりはええ音なるやろ?そうでもない?

ウーファー:TS-WX010A(carrozzeria)

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/speaker/subwoofer/ts-wx010a/

まだ発売しておりません(今年の11月発売予定)
これを助手席の足元に置く予定です。
今回のアンプはハイ、ミドル、ローの出力を分けることが可能なので
そこを使わないのはもったいない!と付けることにしました。
家のホームシアターにゃウーファー使ってますけど
やっぱあるとないじゃ違いますもんね。
アルトワークスの鉄板が振動に耐えきれるのでしょうか?実に怪しい。

ドラレコ:VREC-DZ600(carrozzeria)

https://jpn.pioneer/ja/carrozzeria/system_up/recorder/vrec-dz600/

ディスプレイオーディオに画面を出力できるみたいなんで
なんでもよかったんですけど同じメーカーで新しいのがええやろとこれにしました。
後ろのドラレコも居るんかなぁ?あんま煽られたことないので必要ないかな?
というか煽られたら速攻避けますし、前で邪魔してきた時の画像があれば良い気がします。

とりつけは…自分でやってみたいところですが
車を買おうとしてるディーラーさんが持ち込み可で取り付けてくれるっぽいし
お願いしたいと思ってます。バイアンプ接続してくれるんかな?
まぁやってくれへんかったらやったことないけどチャレンジや!

とりまどんだけ音がよくなるか楽しみです。
見積もりはいついこうかなぁ…。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴーストオブツシマ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。