SSブログ

ちょくちょく進捗 [Vtuber]

('ω`)どうもJun'sでございます。
台風が来てるので空気がじっとり重たいです。

とりあえずVtuberするのに必要なもんといえばなんじゃろ?
調べたところこんな感じ

①高性能PC ②カメラ ③モーションキャプチャーソフト ④マイク ⑤やる気

========================================================

①これは友達に貰って改造したi7(860)と8Gの10年ものを駆使すれば…怪しい?

②ウェブカメラはないけどスマホで代用できるでしょう 買っても安い

Live2Dフリー版で問題なしっぽ

④なんか知らんけど持ってたQUAD-CAPTURE USB Audio Interface [UA-55]
 を活用すれば大丈夫

⑤今のところはモチベ高い

========================================================

以上?
モーションキャプチャーソフトは他にもいっぱいありますが
有名なソフトを使用すれば情報も多いので◎
PCに関してはソフトやら配信がどんだけ重いか謎なので保留。
マイクは適当なカラオケマイクついてますけど録音できたのでおkとする。

設備はざっとこんなもん?
あと忘れちゃいけない重要項目がありますね。
「キャラクター」
まずこれがないと受肉できないじゃん?
フリーキャラクターもいっぱいあるようですが
自分で作ったキャラじゃないと味気なくない?
ってことで用意しました。

20年前

じゃん!20年前ホームページ用(笑)に作ったマスコットです。
名前は「まりちゃん」
この絵も20年前に描いたものですね…
確かスキャナに付属してたPhotoshop3.0で描いたような?
これを現在の絵にアップデートします。

現在まり

こんな感じ?ここ数年、年間2~3枚ぐらいしか描いてない割にまとまりました。
複雑なデザインは動かすのに苦労しそうなのでもう少しシンプルにしたい。
というかIllustStudioの使い方を忘れた。

にしてもまぁ…調べることがいっぱいっすね。
世の中の受肉民の活力は凄い。

では、ぼちぼち。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。