SSブログ

術後の様子 [猫]

ԅ('ω`ԅ)どぅーもJun'sだす。

避妊手術も抜糸も終わってすこぶる元気な猫ですが
少し気になるところもありなすなぁ。

1つ、傷口をなめすぎてるのか荒れてきてる気がする?
これはちょっと様子見かなぁ?酷いようなら病院行きだな!

2つ、太ってきた!
いやぁ…術後は太ると聞いておりましたが見事に太く!
そろそろ子猫用の高カロリーはやめて成猫用にせなあかんすな。
今のところ「これは冬毛だ!」と言い切っておりますが
小型の割に2.7㌔もあるのでかなりずんぐりしておる。
運動させて痩せさせねばならぬ!

ってことでまた写真でも撮ってうpするでよ
じゃなもし。
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

避妊手術 [猫]

('ω`)のどもJun'sっす。

カラオケが実に楽しい…というかコロナ禍だとヒトカラしかできねぇ。

ってことでこんな写真

EmxqCToVQAUlWLB.jpg

エリザベスカラー!無事に手術も終了して帰還。
一度ぐらいは産ませてあげたかったけどそこはグッと堪えて…。
近所にゃ野良猫もいっぱいだし猫エイズやら変な風邪もありますからね。
あとは10日後に抜糸ぐらい?予防接種の追加もあるな。
まぁ抗生剤も騙されて食べてたので様子見かな。

先生曰く、病院ではブルブル震えてご飯もちょっとしか食べてない?
普段の暴れようとはえらい違いやでぇ。

このまま家猫として落ち着いてくれりゃいいけどねぇ。
外に遊びに行くと前の猫みたいにご近所に悪戯する可能性もあるしな。

ってことでそんな感じ。




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫さん [猫]

('ω`)どうもJun'sどすえ。

そういや猫のこと全く書いてねぇなと今日は猫のこと。

EmN0Qh7UYAEKU20.jpg

もう…こんなに大きくなってしまった。
実に可愛いですねぇ。
というか生意気に発情期がきてしまった予感です。
夜な夜な脱走して(以下略)になると困るのでそろそろ手術っすね…。

半年ででかくなるもんやなぁ。もう成猫っすな。
予防接種やらノミ取りも終わって実に健康。
悪いことといえば高級なご飯しか食わねぇ…グルメになってきた。
やっぱおやつっぽい高級ご飯は美味しいんすかね?

ってことで今日はそんな感じ。
タグ:
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

猫様のさんぽ道具 [猫]

('ω`)どうもJun'sですね。
休みがマッハで溶けていきます。

猫さんを予防接種やらさんぽに連れていくのに首輪を買おうと思いましたが
前の猫は首輪してねぇわと違うもんを買ってきました。

IMG_20200916_191104.jpg

ソフト胴輪付引きヒモ。
ソフト素材で胴に付けるタイプなので体への負荷が少ない?

…。

だが間違っていだようです。

IMG_20200903_172328.jpg

激しく暴れます。そしてすっぽ抜けます。
当たり前のように血もでます。
もう少し大きくならないとSサイズでも厳しいみたいです。

付け方は前足を通してマジックテープで止めるだけなので
簡単だと思うんですが…抵抗が激しい。

IMG_20200912_193653.jpg

ダンボールハウスに逃げられたので今日は諦めるでござる。
もう少し落ち着いてから付けてみよう…。

じゃなもし





タグ:首輪
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

ですとろい [猫]

('ω`)どうもJun'sでございます。
天気が崩れて雷鳴が響いております。

まずはこの写真をご覧ください。

現場

これは実に激しいです。
犯人は誰でしょうね…あいつしかおらんでしょ?

犯行の瞬間

犯行現場!
まぁ猫を飼い始めてから覚悟はしておりましたが…
やられるとなかなか衝撃的ですね。

んでも前の猫は障子デストロイしなかったような?

このままだと外から見放題なので
張替えまで軽く修理しておくか…なんて思っとりましたが
娘が修理してくれるそうです。

…。

修理

雑すぎぃ!?




タグ:障子
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

きのこたけのこどこの子 [猫]

('ω`)どうもJun'sでございます。
空の色が秋っぽくなってきました。
でも暑い…クソ暑い…ファッキンホット令和ちゃん。

[前回のあらすじ]
猫は壁から産まれることを知った。
子猫が居なくなり喪失感ハンパない息子は号泣…以上!

神業
※完璧な修復

壁から産まれた子猫は、無事に母猫の元へ帰還
平和な日常に戻ることができました。
(部屋に2つ穴が空いたことは除く)

それから数日…天井から異音や鳴き声がするので
まだ棲み着いていると思われるが
出入り口が不明、対処できないので放置プレイとなっております。

このまま何も起こさず巣立ってくれよ!と思っていましたが
そんな簡単に終わるわけないですよねぇ…。

…3週間後、新しい穴が増えました!

新しい洞窟
※デストロイ

しかも、位置が全く違う!
前回は南側、今回は西側の壁に穴が空きました。
うちの構造はどうなってやがるんだ…1Fと2Fに隙間があるとは思えんのだが?

威嚇
※シャー

このふてぶてしさ!3週間でかなり成長
しっかり目も開いて生意気にも威嚇してきます。

母猫は分かっているのでリリースすれば終了ですが…
大きくなり再び破壊神となって戻ってくるのではないか?

これ以上、築40年の家を虐待すると付喪神になる前に
悪堕ち妖怪にでもなってしまいそうなのでリリースは中止。

…。

というわけで、家族が増えました!

ちょこん

命名「スガル」
カムイ外伝の抜け忍「スガル」から頂戴しました。
忍びの一派から抜けた忍猫という設定です。
天井裏が得意なのも頷けます。

カムイ外伝、実に激しい漫画なのでオススメ!

と長々と書きましたが、これは3ヶ月前の話…。
すくすくと成長して離乳もトイレトレーニングもしっかりできました。
ただ兄弟と喧嘩してないからか噛み癖だけは酷い!(生傷だらけ)

これからどんな猫になるか楽しみであります。

アクロバティック
※そろそろ予防接種やぞ

ではでは…。

[追記]
裏庭に追忍の姿を確認!黒とキジトラの兄弟!?

兄弟の追忍




タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

* おおっと * [猫]

('ω`)どうもJun'sです。
気がつけば8月も終わり9月でございます。
コロナ禍で何もしておりません…夏休みも消滅しました。
恨みゲージ高いです。

さてはて金は天下の回りものなんてことわざがありますがうちにお金は回ってきません。
他のものが回ってきます。それは何…なんでしょう?

うちの場合は「猫」

猫には謎の猫ネットワークなるものがあり猫好きのところには猫が寄ってきます。
しかし愛猫がお亡くなりになって20年、猫とは縁の遠い生活を送っておりました。

でも猫にそんなことは関係ありません。
猫好きと知ればどこからでも湧き出てくるものです。

どこからでも湧き出る…どこだ?

答えは「壁」

IMG_20200430_213625.jpg
※特殊な訓練を受け壁を破壊しております

IMG_20200430_213635.jpg
※へその緒付き

Twitterでは猫は壁から産まれてくるなんて言われておりましたが
そうはならんやろwと小馬鹿にしておりました。
現実は非情なので当たり前のように猫が産まれます。
しかもへその緒までついています。どこに繋がっていたのでしょう?
皆様もどうぞお気をつけください。

しかしまぁ保護してしまったのは仕方がない。
現時刻21時…ペット屋はどこも開いてるはずもない。
そこでドン・キホーテ!余計な買い物も捗るはずです。

深夜のドンキで幼猫用のミルクと哺乳瓶を購入する中年男性。
店員もやっちまったなぁ~!と思ったことでしょう。

1588342337720.jpg
※人肌必須

IMG_20200501_094145.jpg
※チュパカブラ

脱水状態とまではいきませんが壁の中にはまっていたので少し弱ってます。
そこは腕の見せどころ、特製アンカ付きダンボール(39度設定)に入れ
3時間毎のミルクで耐えてもらうとしましょう。

1588254790642.jpg
※制作時間3分

死んだらしゃーないなと思いつつミルクをあげ1日経過
皮膚のハリもよくなり元気になってきたご様子。
特製ダンボールハウスの中でモゾモゾしております。

というかこいつの母猫は誰だ…ピンク色の脳細胞(以下略)
すぐわかりました。裏の家の通い猫ですねこれ。
何匹が通っているのは知っておりましたが
知らない間にうちの天井裏にも住み着いていたようです。

母猫がわかれば即行動。
姿が見えた時に鳴き声を聞かせると…
凄い形相でぶっ飛んできました。
人間の匂いついちゃったけど通い猫ならワンチャン?
すぐさまダンボールから出して母猫の近くに
ぉぉ…咥えて持っていったぞ。
お母ちゃんのとこに帰れてよかったなぁ。

- 終劇 -

で終われば良いのですが…残念ながら…続きは次回へ
タグ:
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。