SSブログ

ツイキャス Vメイカー [Vtuber]

('ω`)ずーもJun'sどす。

まずこちらの記事を…

https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2009/02/news139.html

なんと1枚の絵をVtuber素材にしてしまうアプリです。
動作環境はAndroidで動作するようです。※先行リリースらしい?

調べてみるとバストアップのキャラ画像を用意して処理するだけ。
※256*256の背景透過のPNG形式、キャラの口はあけた状態
ってことで画像を用意しました。

Vtuber資料6.png

相変わらず線下手っすね。まとまった線を描きたいです。
Androidスマホに画像を読み込んで…


…読み込んで


…読み込んで


…処理なげぇ!どうやら処理に10分以上かかるようです。
スマホでこんな処理をさせたのは初めてかもしれない。
作業しながら待つこと15分、完成した画像はこちらです。



コイツ動くぞっ!?
しっかりカメラに反応します
カメラの前で口を動かせば口が動き首を傾げればキャラも首を傾げる…
瞬きはランダムっぽい?謎。

う~ん?これに声を当てればVtuberデビューやなぁ。
ゲーム画面にワイプを出せるみたいですね。
んでもAndroidのみ…Androidスマホでゲームやってない。
ZOO KEEPERしか持ってません。

とりあえず自分のキャラを動かしてみたい!
って人にはオススメかもしれませんね。
ただ…

キャラクターの位置や調整が大変です!

このアプリで動かすのに3枚描きましたね。
位置が悪いと目じゃないところが動いたり口がなくなったり
大変なことになります。

とはいえ1枚用意すればバ美肉できるので体験してみては?

どうもでした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お絵かきチャットmugen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。