SSブログ

2DR動作チェック [Live2D]

('ω`)どうもJun'sですね。

作業中足をプラプラしてると猫が襲いかかってきて出血します。

ってことで、Live2Dのモデルがかなり動くようになってきたので
FaceRigに読み込んで!と思っていましたが
なんか設定とかめんどくさそうなので違うソフトでチェックしました。

2DR!
https://2dr.info/#/

スマホにインストールしてモデルを取り込むだけで動かせるようになるようです。
ってことで早速インストール実験。

思ってたより簡単に動いたな…。
ちゃんと頭も口も動きについてきます。非常に可愛い!
ただ問題が…移動スケールを調整してないので首の角度がヤバい!
かなり傾けないと動いてくれない!口も全開で顎が外れそう。
ここいらはちゃんと調整しないと長時間配信でムチ打ちになりそうや。

ってことで完成といいたいところですが!
各シーンを作っていないので次はそこいらを攻めたいと思います。

じゃなもし。
タグ:Live2D
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Live2Dテストモデル新しいモデル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。