SSブログ

音質アップ [雑記帳]

('ω`)Jun'sどす。

SHOWROOMでだらだらカラオケをやっております。

4回ぐらい配信しておりますが1つだけ気になる点が…。

「スマホのマイクはどうなんだ!?」

電話してても聞き取れるレベルに拾ってくれるので悪くないと思うんですが
歌みたいな大声だとスマホのマイクは耐えれるの?
自分の配信ボイスがどんな感じになってるか謎ですが
表現できてない音がいっぱいあるんだろなぁ…と思いまして
対策をできないもんかと考えておりました。

https://www.roland.com/jp/products/gomixer_pro/

やっぱこれかぁ!?なんて思いましたが…高い。実に高い!
テレワークの影響?なのか高くなってる気がします。
小遣い貯めりゃ買えないことはないけどなんだかなぁ…と別の案を考え…

…んでありました。

Em_7tviVoAAaVro.jpg

ソニーのECM-PCV80Uをスマホにぶっつける!
GOミキサーのサイトにiosとAndroid対応プラグインタイプ
なんて項目がありましたので、ソニーのオーディオボックスもいけるんでね?
と「USB-C→USB-A変換」のアダプターを買ってきて繋げてみました。
簡単に動作するやんけ!マイクもヘッドホンもちゃんと動きます。

お値段は変換器「800円」※マイクは前買ってた

いや~良い買い物をした。
ってことで気力があればカラオケ配信してみたいと思います。
というか…iPhoneとかの付属マイクで配信してる人いっぱいおるけど
音質は気にならないのかなぁ?
ちゃんとしたマイク利用してる人もおるけど少数な気がする。
まぁ簡単に配信できる!ってアプリで身構え過ぎだろうか。

ってことでよろしくどうぞ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世界ふしぎ発見マイクテスト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。